SUPPORT お客様サポート

  1. HOME
  2. SUPPORT

SUPPORT 故障かな?と思ったら

当社よりご購入頂いた商品について、修理をご依頼される前に次の項目をご確認下さい。

  • まずは「よくある質問」をご覧頂き、該当事項がないかお客様でご確認下さい。
  • 修理品を発送・お持込み頂く際は、事前に弊社担当者へご連絡下さい。
  • 修理品を発送頂く際の発送運賃は、原則としてお客様負担でお願いします。
  • 修理品が弊社に到着後、原則として修理作業の前に修理見積りをさせて頂きます。
  • 修理ご依頼品が到着後、不具合が認められない場合は運賃着払いにて返却させて頂きます。
  • その他、特異事項に関してはご連絡の際に弊社担当者にご相談下さい。

SERVICE 訪問修理サービス

お客様で持ち込み頂く事が困難な商品については、訪問修理サービスを承ります。

  • 訪問修理をご希望の際は、事前に弊社担当者へ不具合状況の詳細をお知らせ頂き、訪問可能な日時をご相談下さい。
  • 訪問修理は日本国内で、出張可能な地域に限ります。
  • 訪問修理の場合は修理費用のほか、別途出張料金が発生します。
  • 訪問修理で不具合の状況によっては即日修理が不可能な場合があります。
  • その他、特異事項に関してはご連絡の際に弊社担当者にご相談下さい。

FAQ よくある質問

「AVライト」について

回転灯が全く動かないのですが?
定格電源が正しいか、電源が落ちていないかご確認下さい。
回転灯は回転するが、発光しないのですが?
球切れが考えられます。 簡単に交換が可能ですが不安な場合は弊社にご相談下さい。
回転灯は発光するが、回転しないのですが?
モーター部分の不具合、または劣化が考えられます。 弊社へ修理依頼して下さい。

「LED式大型回転警告灯(LED式AVライト、ウルトラ・アイなど)」について

LEDが全く発光しないのですが?
定格電源が正しいか、電源が落ちていないかご確認下さい。
突然、消えたり発光したりするのですが?
接触不良など部品の不具合が考えられますので、弊社へお問い合わせ下さい。
一部のLEDが発光しないのですが?
LEDの球切れなどが考えられます。 弊社へ修理依頼して下さい。

「保安灯(ハイウェイフラッシュなど)」について

LEDが全く発光しないのですが?
新品の電池で向きなどが正しくセットされているか、電源スイッチが入っているかご確認下さい。
また、LEDの発光チェックは、暗い場所で行うかセンサー部を手で覆い隠して行ってみて下さい。
突然、消えたり発光したりするのですが?
保安灯は光センサーが内蔵されているので、明るい場所で消え、暗い場所で発光するのは正常動作です。
但し、同じ環境下で発光の問題が発生する場合は、接触不良などが考えられますので弊社へお問い合わせ下さい。
一部のLEDが発光しないのですが?
LEDの球切れなどが考えられます。 弊社へ修理依頼して下さい。

「自発光式矢印板(チェンジアロー、エアースルーなど)」について

全く発光しないのですが?
新品の電池で向きなどが正しくセットされているか、電源スイッチが入っているかご確認下さい。
突然、消えたり発光したりするのですが?
・光センサー内蔵タイプの場合、明るい場所で消え、暗い場所で発光するのは正常動作です。
・光センサー内蔵タイプでない場合は、部品の不具合などが考えられます。 弊社へ修理依頼して下さい。
一部のLEDが発光しないのですが?
LEDの球切れなどが考えられます。 弊社へ修理依頼して下さい。

ONLINE CATALOG 製品カタログ

;